一か月前の大雪により、順延になっていたピザ窯試用自主研修。
みぞれ混じりの小春日和。とても気持ちのいい日に再開となりました。
今回のテーマは「つくってみたいものを作る」です。
自家製生地のピザを始め、焼きリンゴ、バナナパウンドケーキ、プレッツェル(ドイツのパン)、汁物として水餃子、そして牛塊肉の塩窯焼き。想像するだけでヨダレがでそうです・・。もちろんピザ窯の使い方の勉強が目的ですよ!
今回はCSR活動として府民の森での森林保全活動を検討しておられる企業の方2名、それとレンジャーOBの2名にもご参加いただき、総勢15名、にぎやかで楽しい研修会となりました。
温度管理の方法等、ピザ窯のマニュアルづくりにはまだ時間がかかりそうなので、新しい人、懐かしい人、いろんな人が気軽に参加できる研修、またやりましょう♪